4Gamer記事【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか を読んで

さっきの投稿に関連して、こういう記事が出てました

【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか (4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20160216028/

冒頭にグラブルの事も書かれていますね。なんてタイムリーなwww

まぁ、行政側が「ガチャ禁止法」を作るなんて事はあり得ないだろうし
かといって業界側が自主的にガイドラインなんて作るわけないし(金の卵を自分で捨てるわけがない)

今後もあからさまなアホ運営が時折、ヤリ玉にあげられる程度で
結局はユーザー側が自分でセーブするしかないでしょうね

というか、たかがデータにそこまで金をかける気持ちが全く理解出来ない。。。
日本は世界でもまれにみるギャンブル依存症国家だというのは、こういう事なんでしょうか^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です