【Wizardry Schema】iOS新クライアントのココがダメ!

珍しく連続でブログ更新ですw

いや~、メンテ延長は想定内だったものの、アプリの更新が反映されるまで更に待たされる事になるとは想定外でした(^^;
それでもなんとか、日が変わる前にはアプリ更新が出来ましたw

「データ飛んでたらどうしよう。。。」とか少し不安になりながら起動すると
データ引き継ぎ云々というメッセージの後に、黒い画面で何やらシステム初期化する時のようなテキストが続々と表示されて驚きましたが、無事にデータも引き継いで起動できました♪

で、とりあえずクエに送り出す前に少しだけ触ってみた中で、早くも色々と気になる点が(--;

  • モンスター図鑑が全て「NEW」にされて全部チェックし直さないといけなくなった
  • スカウトリストが何人か変わっている(強制リセットされた?)
  • タップへの反応がモッサリになった(元々、Android版がモッサリだったので仕方ないかもしれないが。。。)
  • 今まで転職画面では冒険中のキャラは暗く表示されていたのに、新クライアントでは同じ色のままで表示されてしまい、冒険中と待機中の区別がつかなくなった
  • フォントが太くなった&グラフィックのコントラストが上がり過ぎた影響か、目がチカチカする

少しだけ良い点をあげるとしたら

  • キャラアイコンが綺麗になった(コントラストの影響か、解像度を上げたのかも?)
  • 冒険に出るまでの待機時間が、気持ち短くなった気がする

個人的には、転職画面で冒険中/待機中の見分けがつかなくなったのがキツイですね
HP上げパーティだけ残して他を冒険に出し、残ったメンバーを選択して転職させる、っていう手順がやりにくくなったorz
まぁ冒険中のキャラを選択する事は出来ないようなので、操作ミスして主力部隊を転職させちゃうって事態にはならないんですが。。。

今回のアプデに点数を付けると、色々と課題は残ってるものの、とりあえず無事に新クライアントに切り替え出来たという事で、ギリギリ合格の60点、という所でしょうか

明日も(日付が変わったので実際には「今日も」ですが)アプデがあるようですし、新たな問題が発生しないと良いのですが、はてさて(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です